キリシマ屋

今のところ日記

脳死14,000字

ううううううううぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇい!!!!!!!! はい。ウキウキ、有給はウキウキ。副業はぼちぼち進めています。誰もいない家でシェリルポーターのデイリーボイトレやってウキウキで30分くらい適当に歌ってお風呂入って冷めたマックを推しの公…

おわってる

あっつ。 なんで?なんであつい??もう嫌です。 あのねーーーーーーーーー。もうだめ。もうだめですよ~のやつ。昨日あんなにウキウキだったのに…。相変わらず休日というか連休がへたくそ。そう。もうやめんか?考えるのやめよ。あついし。10月になって多少…

俺が雇うしかない

しんでいる。投資。労働。金銭。 小林私の話をしようと思ってやめました、自動書記で書ける話ではない。 最近はというと、なんとか副業を納品したり、勉強をしたり、そのほか諸々まだ書くやつあるんですけど終わってなくて、それはそうとgithubとかなんか、p…

書きたくないなら書かなくてもいいんだよ書け問題

書いてくれ… 書いてほしい。自動書記もさぼっていたというか、熱出てるとまともに生活できねーーーなっていう、やっと元気になったから部屋を少し掃除するくらいはできたが、それでムキムキ書けるようになるかと思いきやうーん書きたくない、さっきまで書く…

おおあえ

唯一できる自傷が、ワイヤレスイヤホンでいつもより大きめの音で音楽を聴くことなのかわいそうすぎませんか????? お金のことで悲しくなって、そして自分が情けなくなって、そしてなんだっけ、そんでね、お金がなんぼあったって推しが卒業しちゃったこと…

あつい

うーーーーーーーーん書きたいけど書けない?書けます。読み返してるとめちゃいいもの書いてるとこあって、いや、これ超ええやん、よいよいって感じなんやがそれをいつも書けるわけではないっぽい、いや、書けます、よくわかんねぇ、月火の勢いを別のことで…

排水

具合悪い。別に本当はそんなに悪くない。PCのHDDが思ったよりいっぱいで次の動画が入らなかっただけ。作業するなら外付け買うべきなんかな…死んでるPCを復活させるために使おうとしてるUSBがあるんだけど、あの作業を完了させないとUSBもフリーにならないん…

自動書記みたいな

色々あった…。本当にいろいろありました、1週間くらい微熱とリンパの腫れが続いてあまり頭が回らなくて、そんな中暑い職場に出勤したり休んだり、やらなきゃやらなきゃと思うだけで作業は何も進まなくて、地獄だった…。この四連休を潰すわけにはいくまいと…

懺悔をしたかった

操作をミスって開いていた文書を閉じてしまった。許せん・・・。おしまいになってしまって、取り返したいはずなのに他のことをしています。 ああ懺悔。 懺悔先のシスターを持たない。教会通いの習慣もない。 ぼうっとできる寺の境内が欲しい、誰の眼もない、…

いっぱいいっぱいだ

休憩前に己がメモに残した(底の浅い人間だな)という言葉が突き刺さってもうやっていけない。いや、ほんとに。どうするつもりなんだろうか。 いつぞやのエッセイの本の教えで書いた段ボールの板を引っ張り出してきてまで書こうとしているのに、ダメになっち…

とりとめのない自動書記4000字

まだまだ慣れない。「なんで?!なんでいなくなったんですか?!?!?!」って発作が起きて足をぶん殴るなどしている。普通に仕事で日付のハンコとか押してるタイミングで、「あ、もう話せないんだな」とか、本当に思う。過る。 それでも毎日は進むし、僕は…

願いについて

当たり前に毎日きいていた君の歌が、ある日突然きけなくなるのは一体全体何なんだろうね。僕らは躍起になって君を残そうとした、君は旅に出た。 君は僕たちに一生埋められない孤独を残した。これ以上の宝はこの先見つからないだろう。 僕らは取り残されたわ…

学習について

学ぶことは面白いことだが、日常の中では後回しになってしまう。自分を追い込むためにあれこれ設定した締め切りに飲まれ、それとは別に対して興味もないマンがをアプリで読んで時間を消して、「学びたい」という欲求は嘘か?と疑ってしまう。 最適解が分から…

自由について

僕は自由になった。自由なつもりで生きていたが、なんと再び自由が訪れた。何者かを好きということは多かれ少なかれ制約を生むということで、それを制約と意識し始めれば離れた方がいいのだ。 僕は、制約だと思っていなかった。でもあの子は旅に出た。制約だ…

いらだちについて

とにかくイライラしてしまう。ほんの少しのことでいらだってしまうと、相手にももちろんムカムカするが、何より余裕のない自分がうざったい。くそったれが、くそったれが、くそったれが・・・。 こういう時の昇華に、人は何を選ぶのだろう。ようやっといらだ…

先延ばしについて

一生先延ばしをしてしまう。無限に先延ばしだ。嫌なこと、少し面倒くさく感じるものを先延ばしして、さらに面倒くさくなる。 しかし今日、躁気味の気分が功を奏し、なんと数週間面倒くさがっていた連絡をしたのだ!とっても急ぎという仕事ではないがいずれは…

ハイテンションについて

理由のないハイテンションがある。今まさにそれに陥っている。昼間、職場にいるときからハイだ。こういった波を把握するために、毎朝出勤後に「躁」「鬱」を1~5でつけている。これは、双極性障害の方のブログを参考にしたためこの名前になっており、自分は…

もやつきについて

最近なんかうまく行って無いと感じる僕の書き出し 1.今回挑戦するつもりだったことに、するかどうか悩んでいる。 準備のいることで、手を挙げるか悩んでいる。僕のHeightの中に入ってきていると思ったのにそうではなかったのかもしれない。 2.動画編集をいく…

スケジュールについて

スケジュール難しくないか????????やったことないことにチャレンジしようとしていて、それについて、似た作業にかかる時間で見積もりを出してみたが、 あー、トリガーなし、区切りなしだからか。 これにこれくらいかかるなら、この日数だろうと見積…

失恋について

僕の大好きなアーティストがサブスクに新たに楽曲を公開したことに際して。 全然元気じゃいられないな。びっくりするくらい好きだな・・・。 さて。失恋というものをついぞ経験したことが無い。”破綻”を一度だけ経験したが、あれをいわゆる失恋と呼ぶのはい…

プログラムについて

紆余曲折を経て、晴れて新卒採用で入社した一社目がシステム開発をやっている会社だった。あの会社の悪いところを知るより前に辞めてしまったので、今でも「あぁあの会社に残れていたら・・・」と思うことが多い。しかしもう道は違えたわけだし。 プログラミ…

逃走について

逃げよう。どこへ?どこへ行ったってインターネットでつながりを求めてしまう。インターネットの無い街でヴァイオリンを弾いて暮らそう。穏やかな猫がいて、市場で買ったものを食べて暮らす。日中は通りで楽器を弾いて、夜は帰って城で弾こう。何で生計を立…

時間について

時間は平等らしい。ほかは不平等だけど、時間だけは平等だから、ちゃんと勉強しなさいみたいなことを先生が言ってた気がする。 今必死に時間をうまく使おうと、日常の時間の使い方をツールを使って把握しようとしている。 2年と4か月。 2年と8か月。 1…

執筆について

先日、親族が本を出版した。読んではいない。 僕はいずれ、文化から離れていない広い屋敷で時折執筆して、週に二度家事手伝いの使用人を呼んで暮らしたい、と薄ぼんやりと夢見ている。僕の住む地域は文化から隔絶されている。インターネットのある時代、文化…

忘却について

”忘れる”ということ神聖視してしまっていた。忘れられれば、幸せになれると思っていた。 そもそも忘却に対する理解度が低い。僕の中で”忘れる”は、100%、欠片も脳の中に残らないということだった。しかし、考えてみれば僕は洗面所に行くたびに「電動歯ブラ…

信条について

小・中学生の頃に公民だかなんだかの授業で目にしたのが初めではないだろうか。本をよく読む子供だった割には、『信条』が何であるかをいまいちつかみきれなかった事を覚えている。 生きていく中で、信条を意識している人類はどれほどいるのだろうか。おそら…

036

インターネットを断とうとしているくせに、そうじゃない道を選ぶのか? 最優先事項がわからないなという結論と、それが分かったとてこの道でいいかはまだ吟味できていないだろうなという、これだけたくさんの節目を設けてもらっておきながら時が過ぎ去るのが…

035

インターネットをやめよう。というのは不適切な表現というか、的確でない表現だ。最新ツイートやおすすめ切り抜きが表示されるまで幾度も画面を引っ張るのをやめよう。どうやらスロットらしいじゃないか。その話が出ているらしい本を読みたいがまだ先になり…

読みたい本

ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣 よくわかるACT(アクセプタンス&コミットメント・セラピー)明日からつかえるACT入門 スマホ脳 ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣 ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣 作者:ジェーム…

合ってた本

ずっとやりたかったことを、やりなさい。 はじめてのGTD ストレスフリーの整理術 モラハラ環境を生きた人たち ずっとやりたかったことを、やりなさい。 ずっとやりたかったことを、やりなさい。 作者:ジュリア・キャメロン サンマーク出版 Amazon 新版は読ん…