キリシマ屋

今のところ日記

合ってた本

 

ずっとやりたかったことを、やりなさい。

新版は読んでいません。

 

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

完璧に導入できているわけではないけど、メールの処理は楽になった。直接ここに書かれているというよりは、GTDを調べたり実践したりしていく中で出会ったメール管理術に助けられてる形。最近読み直していると誤解に気づけたのでやっぱ参照元があるのは便利~って感じ。

 

モラハラ環境を生きた人たち

まじでね~、『封印しようとか忘れようとか無理するんじゃなくて、「気に留めない」状態がよい、そのために自分の人生をやっていきましょう!』ていうのが本当、スッと入ってくるというか・・・。執着してるんだよね。

それで自分の人生をやっていくためにはどうしたらいいのかとかは別に書いていないんだけど、それは個々人の好みあると思うので、明確に書かないことこそ正解かなって・・・。

そこで僕はこの記事1冊目に挙げている「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」に従うんですけど。別に本に従わなくても、自分で分かればそれでいいと思う、でも他者の理論を実践しておいしいとこだけ取り入れて自分でカスタマイズすんの楽しいので、迷っている人にはおススメかな。