キリシマ屋

今のところ日記

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

014

死への願望すら我々は労働により誤魔化している。忙しくて死ねないまたは金が無くて死ねないもしくはその両方により死ねない。 労働により誤魔化していないのであれば休日の死にたさの説明がつかない。幸せな人生を送っている。人間関係に問題はないし、仕事…

013

iPhone13の設定をしている。実は昨日届いていたのだが、別で買ったガラスシートが届かず、今日を待っていた。しかし帰宅しても物はポストに入っておらず、なんだなんだと配送状況を確認したらなんとまだ千葉から出ていないらしい。今日届くものと思って昨日…

012

無事通院を終えた。しばらくは行かなくともよい。薬を毎日飲み続けるのがいよいよ面倒くさくなっている。最悪夜の薬だけ飲んで、昼間の漢方は飛ばしたっていいだろうとゆるく捉えている。 帰宅してすぐに「休日だー!」と叫んでしまうくらいにはアニメの視聴…

011

休日はスマホの申し込みと読書と断捨離とアニメ視聴とで終わった。珍しくあれこれやれたと思う。自分でいろいろ試しているからか、服用中の薬の効果が表れてきたのかはわからない。ただ、消えたさはやはりまだあるので難しい。それでも気分がマシな時間が大…

010

「そうだ、死のう!」としょっちゅう叫ぶのはおそらくよくないことだから、今日からそういう気分に陥った時は「踊りあかそう!」に置き換えることにした。誰も僕の行く先を阻めやしない。 毎度のことながらグズグズ言ってたら「今上京しちゃダメなの?」と聞…

009

散々調べて次に買うスマホを決定したのだが、今までこんな風に調べてこなかったなと反省した。そもそも「画面われたし2年過ぎてるし替えるか・・・」という決断ばかりだった。 今回はキャリアの乗り換えもあるし、特典の恩恵重視でiPhoneを使い続けることに…

008

また「時間が足りない」の言い訳をしそうになった。この生活は選択の上に成り立っていることを忘れてはならない。「なんで?なんで足りない?22時に毎晩寝るから?」などと問うたがまぁ帰宅即「疲れたもうやだ何もしたくない」といってゲームに逃げたのは己…

007

metaverseに入ってみたいmetaverseに入ってみたいmetaverseに入ってみたいmetaverseは「入る」で合ってるの????? 新しい技術に触れたいvs最近ハマりかけてる某Vtuberのアーカイブをみたい勝者アーカイブみたいなことなってる。びっくりする、1年ほど4…

006

昨日、作業部屋の掃除をした。好きなVtuberの断捨離配信をBGMにして数時間、割とはかどったほうだと思う。今日はもう一つの部屋の掃除をしなければならない。 今日の夕方に人間がこの部屋に入る予定で、それがなければ何もできていなかったと思うとありがた…

005

何故休日は昼前あたりから爆裂に眠くなって3時間ほど爆睡してしまうのか。昔は16時ごろから3時間ほど爆睡していたものだが・・・。糖質の急激なうんぬんかんぬんですか?今日は朝ごはんのあとはそんな糖質摂取もせずにあーそろそろ昼飯準備しねぇとなくら…

004

引っ越しをしよう。 しようというか、せざるを得ない状況に追い込まれつつあるのだが。 今住んでいる家は、訳あって自分には広すぎる。広いスペースが何を生むかというと、不要なものを持ち続ける生活だ。スペースが無ければ捨てる選択を余儀なくされる。し…

003

散歩したい。午前中に少しだけ歩いた。そういうのじゃなくて、長く、知らない土地を歩きたい。目的も、距離も、所持金も、時間も気にせず1時間くらいふらつきたい。きっとその体力は無い。 運動習慣がないことが様々な不調を呼んでいるのであろうことは前々…

002

連休を取った。しかしやろうと思っていたことはほとんど何も進んでいない。いつものことである。寒い。楽な方へ、楽な方へとばかり進んでしまう。書けないときは書けないと、諦めた方がいいのだろうか。いつも己に過剰な期待をする。140字に満たぬのならツイ…

001

WordPressでブログを始めたのが5か月ほど前。始める前は方向性を持っていたつもりだったのだが、うまく書けず、何を書けばいいのかわからなくなった。とりあえず書くことに慣れたいと思いいくつか記事を投稿したのだが、いわゆる日記というやつになってしま…