キリシマ屋

今のところ日記

俺が雇うしかない

しんでいる。投資。労働。金銭。

 

小林私の話をしようと思ってやめました、自動書記で書ける話ではない。

 

最近はというと、なんとか副業を納品したり、勉強をしたり、そのほか諸々まだ書くやつあるんですけど終わってなくて、それはそうとgithubとかなんか、pythonとか、わかんねぇって言いながら触っています。この話はもうしましたか?いったん区切りがついた…。と思う場面がいくつかあって、でもまだ終わんねぇんだよな、人生って続いていくからよ。今日の20時を僕は待つのか、さぁ…。明日の18時は待つと思う。明日飯どうしよう。酒とつまみだけ買ったんよな。なくてよくないか?飛ばされるかな。単純にあとから減って甘味を詰め込んで自己嫌悪に陥るやつやるでしょ、ってか明日できないんだから今日運動した方がよかった、今気づかないで。もうお風呂終わったので嫌です。あーお姉さんから去年の話きた、そうですか…。まるでその時期以外はだめだったかのように…そうやって暗い方面に捉える。

ところで占いの本を買いました。うきうきわくわく読んでいます。嘘。あれ、もっとあれこれ書いてなかったっけ。って思っちゃってる。

ネトフリの支払い方法修正したい。って言いながら長いことしてない。1か月たちました。また言われます。「お引き落としできません」って。うける。そこにお金は無いんですよ、その口座を片そうとしているので…。一生段ボールが部屋にあるんですけど草。早く都会に出たいねぇ、都会に行くのにお金が毎度かかるの嫌ですやめろ。あと海外行きたい。くそわろ。”普通”が無いとのことなので、己で山を分け入ってくしかないんですけど、本を読んでいません。

 

本を、読んでいません…。資格の本とか、なんか資産運用の話とか、執着の話とか、睡眠の話とか、そういうのしか読んでない、読んでない。それらはまた「読む」という行為とは違う。そういえば5月からこっちお酒を飲んでいないでしょうと思って、そんなことを考えていたら新商品のCMが目について、「今日かなぁ」と言いながらコンビニに行きました。レモンよりブドウが良かったけど、たぶん僕は今6%を飲まない方がいいです。ってかほんとはなんも飲まん方がいいと思う。知ったことか。

 

音楽を聴くタイプの自傷。仕事が忙しいので、「仕事をするフリをする」自傷はしなくて済んでいます。でもその分神経すり減っていて、その回復に貴重な時間を使っています。どうして僕はこうなの?同じチームの若者は、ずっとずっとどっしりと構えています。なんで僕だけ焦って、僕だけピリピリして、僕だけカリカリして人にやさしくできなくなって不平不満を漏らしてしまうの?嫌です。僕もどっしり構えたいです。

 

こういうとき、「どっしり構えられるようにしよう」ってするとうまくいかないのでやめろ。ピリピリするをプラスの言い方にしてください。よく気が付く。は?

 

”各駅停車に乗ってそのまま”だと終点の地元に着く、クソつまらない人生。反対側に行けよ。そうだよ。カフェインとうまくやっていきたい。カフェインとうまくやっていっていますか?朝、起きたあと、朝ごはんの後、眠いよ~!ってやってからじゃないと出勤できません。お仕事。お仕事…?早く新●の母みたいなとこ行って魂泣かされたいよ、自分の運勢を示してほしい、嫌な道示されたら、「は?!」っていって反発しちゃお。いい道示されたら、「😊」つって従お。ところで海外に出たいんですけど、なにやってんの?わからん。おれは5万円/月を貯金してください。無茶言わないでよ。エレアコ買います。本当は街の楽器屋いって話聞いちゃおと思ってたけど、別に聞いたところで同じもの買うし、じゃあその手間いらなくね?知らんけど。街の楽器屋には多分それは置いてありません。モール行かなきゃ…。いつ?僕はPC屋にも行きたい。本当は9月に行けると思っていた。そんな幻想は今すぐ捨てちまおう。また字数を見ている。お姉さんに泣きつきました。お姉さんごめんなさい。お姉さんが好きなんだなぁ。ちなみに占いによると僕からお姉さんへの相性は最も悪いそうです、「依存しがち」らしい。は?大当たりですが…。

 

生きるの難しいじゃん。なんか昭和とかは決められたレールで大丈夫だったけど、令和はそれじゃダメらしいよ。でもさ~!?!?!?!昭和に生まれてたら多分僕体罰された時点でメンタル病んで身投げしてたと思うから、決められたレールもくそもないんだよな。仮に身投げしてなくても、その決められたレールに乗れなくて今みたいに「俺は俺は俺は俺は本当にくそっ…何だってんだ、おれが何したってんだ、何もしてないだろ、なんで、くそっ」ってなってるから、あんまかわらないと思います。いつの時代に生まれたって社会不適合者やってくんだよ俺らはよ。

 

書いてる途中であれこれあったしやっぱ起業しかないんか?