キリシマ屋

今のところ日記

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

021

あれこれ試しているうちに一週間がたったの面白いな。 久しぶりに勉強してるが、1年前よりわかっている気がして、この期間はあまり進むようなトレーニングをしたつもりはなかったが、ちりつもだったのかもしれない。とりあえず資格試験の受験を決めた。うっ…

020

休日に書くことが無いからいつも以上に何を書くか迷っている。別にいつも固めて書いているわけではなくて、とめどない思考の書き止めであることに変わりはない。推しが最近読んだものとしてプリンタニア・ニッポンをあげてて、ネットで1-4話読めるもんだから…

019

おい英検を受けるぞ準一級だ、5末頃だ行くぞ。 https://miidas.jp/ 出鼻くじかれたって。(保有資格かえたら年収上がるかと思った) この手の診断で平均オファー500万円!とかいうのは結局どの程度ガチなん?僕は就活も転職活動もすべて敗北してきた歴戦の大…

018

年が明ける頃に、今年の目標は「足るを知る」だなとか言ってたくせに、一ミリも知る気が無い。死ぬほど食べている。何故・・・。滞った家事を週末でなんとかしようと思っていて、でも実際週末を迎えると芋虫もびっくりなほどの移動距離で、本当に何もしなか…

017

少しでもうまくいかないと消えたくなって食に逃げるのをやめよう原神をやろう。今朝ピアスを替えようとしたら流血沙汰になったのであきらめて元のをさしました。しんどかろうがだるかろうがテンション高かろうが何があろうが脳死だろうが何もできなかろうが…

016

5分の瞑想を最近ちょこちょこやっている。1年前にアプリを落としてあれこれ試していた頃よりは、日常に取り入れやすくなっていると思う。使用アプリはInsight Timer。 https://insighttimer.com/ 無料でもいろいろプログラムがきけていい。最近もっぱら使っ…

015

昨日の記述が病んでてウケる。昨日どうしようもなくなって控えていた進撃の続きを観進めた。これがクスリの役割を果たしているうちはいいが、完結するまでにうまくストレスを逃がす方法を見つけてやらないとまた週末の度に苦しむことになろう。 今日は仕事が…