キリシマ屋

今のところ日記

とりとめのない自動書記4000字

まだまだ慣れない。「なんで?!なんでいなくなったんですか?!?!?!」って発作が起きて足をぶん殴るなどしている。普通に仕事で日付のハンコとか押してるタイミングで、「あ、もう話せないんだな」とか、本当に思う。過る。

 

それでも毎日は進むし、僕は僕の設定した締め切りをぶっちぎりそうになってて苦しんでいるし、昨日は朝4時半に起きたせいで苦しくて、仕方なく安吾を朝から読んだ。

 

本を買いました!初めてのメルカリ利用。今日発送されたようなので、明日か明後日届くとよいですね。うちは中心部ではないので、届く時期がお約束されないのである。

 

不定期で来る「教材買ったら劇的な変化が起こるのでは?!」の信仰発揮して買っちゃった。本当に悪い。いい本だろうが悪い本だろうが、使わなきゃ賢くはならないですよ。

 

最近地元の図書館で借りたのは下記。

 

2016年に出てるから、社会の様相が変わる前の本ではあるが、まぁ禍でこの本の内容のうち、加速した部分も多いだろう。いうてまだ途中までしか読んでないし、興味ないところぶっ飛ばしてるが。

 

僕が近いのは「ジェーン」のパターンだ。もっと学びたかったなぁの気持ちはずっと持っているから、3ステージじゃなくてマルチステージで行き来できるのはめちゃいいなぁと勝手に思っている。僕はこの時代に生まれて正解だったと思う。

 

久しぶりにカフェインの入った甘ったるい飲み物を440mlも午後に飲んだからか、とにかく躁っぽくハイテンションになっている。昼間漢方を飛ばしたからか?

 

実家に赤いGrammarInUseがあってウケました。学習用ではなく指導用で購入したのだろう。身近に良書が・・・。まともに勉強していた時期から2年が経ち、もうTOEICの点数の有効期限が切れたのだが、そこからろくに学習が進んでいないし、どうやら中2の内容をやり直した方がいい。中3のパターンドリルを持っているのだが、中2から買うべきだったか・・・。中2の内容があやふやなのに、TOEICで700点越えていいのかよ??のお気持ち。はぁ~~~いぇ~~~もう2時間のテストなんて受けたくないよ、かったるいもん、でも何か指標は欲しいよなぁ、目指す目標が欲しい、ただ、それがこれであっているのかは分からない。2年半前の死んでいた季節は終わって、僕は推しに出会って、そして推しが卒業して、そしてまだ生きていて、人生はあと80年あって、僕は学びたくて、マルチステージの人生が広がっていて、僕は文章を書きたくて楽器をやりたくて作曲をやりたくて作詞をやりたくて留学をしたくて外国語を習得したくてテクノロジーを学びたくて哲学を知りたくて本を読みたくて音楽を聴きたくて芝居をやりたくて物を作りたくて動画編集も推し活もしたくて推しを愛しています。

 

なんでお金を稼がなければいけないんだろうね。このまま一生実家からでなくてもお金はなくなっちゃうってわけ?本を買うとお金が無くなる、ライブに行くとお金が無くなる、箱のロゴががっつり入った段ボールと引き換えにお金が飛んでいく、街に出るたびに交通費がかかる、そういうの、そういうのを賄うためになんらかの形でお金を得なければいけないのよ。わかる?楽器を弾くとお金がかからない、楽器のメンテはお金がかかる。もう一回サイドFIREを調べなおした方がいい、僕は曖昧な理解だ。あと、とにかく出ていくお金を最小限にしてくれ、推しの誕生日のフルセットグッズ買ったところですが!!!知ったことか、クレカじゃなくてちゃんとデビットカードを使う判断ができてえらかった、やっぱクレカをばっきり折った方が幸せになれるんじゃねぇーの、って。

うええええええええええええ使いやすいPCほしい。なるほど?僕がぶち壊したキーボードのキーのせいでとにかくタイピングしづらい。僕もMacで静かにカタカタしたい!うそ、Macなんていらないのだ、インターネットと執筆ができれば・・・。そういうノートパソコンはノートパソコンとしてほしくて、そんなものとは別に何もかもができるゲーミングPCが欲しいよ。

 

20時から作業をするって言った、僕の意気地なし。今日も僕はやりたいことが大量にあるのに、今日こそは家の手伝いをしなければいけない、何故なら家に置いてもらっているので・・・。

労働に出ずに、今の月の収入を稼げれば、辞めても文句を言われませんか?せどりか?知らんが。快適なキーボードを買って書きまくったら何とかなりませんか?

 

10万円の事業をやるより、1万円の事業を10個やる方が容易である、みたいなのどっかで読みませんでしたっけ。ふーん・・・?

 

なーんでもお金になる時代、逆に何を選べばいいかわかりませんよね。そして自己肯定感がある程度高くないとそういうの、始められなくないですか?僕多分、生徒に物を教えるのめちゃくちゃ得意なんですけど、絶対家庭教師やりたくないんですよね。己の知識に自身が無いので・・・。まぁやりたくないことやんなきゃいいよ。

 

10,000円10個ね。そもそも収益がゼロのところからいきなり10万円を目指そうっていうのがおかしいのかな。10,000円一個なら、探せば日雇いでこなせるのでは、都会なら。

じゃあ月10日出たらクリアなんよね。でもあの有形資産と無形資産がどうたらとかあるじゃないですか、同じ10,000円でも、無形資産が増える10,000円の取得と、無形資産が増えない10,000円の取得があるわけでしょ?おとろしいね。

 

あーー毎朝の自動書記は手書きだしろくすっぽ時間がとれないし、最近自動書記以外でしかタイピングしてなかったからどこでやめたらいいか分かんないよ。タイトルつけずに始めちゃったし。最近はタイトルつけて始めることが多かったんだよな。そもそも今日はそんな書くつもりなくて、あー、めちゃ久々に余裕がちょっとできた(本当はできてない)し、いったん開くか、といってこうなった。

 

好きなのとうまいのは違うよ。というか、楽なのとうまいのは違うよ。でも楽だとうまくなりやすいのでは・・・無駄な労力を必要としないってことだもんね。あーこの世で最も好きなアーティストのプレイリストが久しぶりに一周した。これが今週末、また増える。あー、、早く本が届いてほしい、そして絶望したい。毎度のことながら、やんなきゃ教材の意味はないよ。

 

最近身体が軽くなりつつありとても嬉しい。体重自体は然程減ってないんだけど、オランザピンを飲まなくてよくなったからか、食事量を減らせる日が増えてきてて、昨日は靴の脱ぎやすさに感動をした。今日はスクワットの回数を増やした。

 

30分を切ってしまった、こんなはずではない。そして「O」を強めに押さないとタイピングができない。もっと楽器をやりたい。締め切りがたくさんある。7月にいろいろ設けすぎた。8月屍になってんじゃねーの、そうなる前に何かを用意すればいいのか、そもそも8月なんてあっついんだから最初から屍かもね。地元の旅館に2泊ほどして逃げたい、家の行事がかったるいから。仕事だと言って昼間は逃げるけど、夜はどうするつもりなんだろうね。あーあ、友人の家が近ければ、逃げ込んだのに。まぁまた感染状況があれになってきたし、そう簡単にはいかないか。

 

大声で歌いたい、でもいざ家に誰もいなくなって声を出すととてもびっくりする、自分の声が大きくて・・・。今日はログインして衣装獲得に精を出すつもりだったのに、何をしているんだろうな。僕はたくさん希望を持っている、そして今日は8時間寝れたからか元気だ、とにかくハイだ、人にすごく話しかけてしまった。親にはそんなに話しかけずにいつも通りだ、このエネルギーをなんとか活かしたいのだが、いつもぐちゃってしまう。マインドマップでもやるか、でっかいカレンダーの裏をもらったのにひらいていないのだ。

 

部屋のものを全て捨てたい!すべては嘘、何がいる?推しのグッズと、本と楽器。昨日主治医に「少しやせました?」という旨のことを言われて、「またまた~!」と思っていたのだが、今改めて姿見を見ると、もしかしたら見た目も少し変わったのかもしれない・・・。そもそも4・5月のストレスだか何だか知らんが3kg増えたのが異常だったんだよな。やっとそれのうち2kgが落ちてきたってわけ、この調子であと2週間で1kg落ちませんか?ピアスと冷えるリング買わなきゃ。今日は買わない。もうおしまい。誰ですか昨日2,500円くらいの本買ったの。許しませんよ。許す許さないじゃないんだよなぁ。本を一冊出すには100冊読むとかいうじゃん、俺もそれやりたい。出すかどうかは知らんけど。読みたいよ~、読みたい本を読みたい。僕の頭の中にある諸々をまとめちまいたいんだが、それをする前にどんどんやりたいことが降りかかってきてあーあーあーあーってなる。一生「下書きを保存中です」って出てんだけどもしかして、これ死んだ?うーんあと20分を切った。マーケティングも学びたい。知らない、学んでどうするとか知らない、強くなりたいだけだ、倉庫整理も楽しい。倉庫にある書類全てにラベルを付けたい!そんなことは叶わないし、僕の仕事は倉庫整理ではない。ピアノを弾きたい。今日は弾けない。弾けないのか?調律師を呼びたい。呼ばないと思う。高いので。知らない、値段を調べたことすらないかもしれない。写真を撮りたい。あと、自然音の素材をかき集めたかった、この田舎にいるうちに。蛙の合唱が終わってしまった。5月がチャンスだったのに。

 

4,000字も何を書くことがあったんだ。これも一つのストレス発散なんだろうか。あー!やりたくねー!やりたくねいよう・・・。仕方ないからYoutubeみながら進めるけど、できることならやりたくない、これは無形資産がむしろ減る作業です。行くか・・・。