キリシマ屋

今のところ日記

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

懺悔をしたかった

操作をミスって開いていた文書を閉じてしまった。許せん・・・。おしまいになってしまって、取り返したいはずなのに他のことをしています。 ああ懺悔。 懺悔先のシスターを持たない。教会通いの習慣もない。 ぼうっとできる寺の境内が欲しい、誰の眼もない、…

いっぱいいっぱいだ

休憩前に己がメモに残した(底の浅い人間だな)という言葉が突き刺さってもうやっていけない。いや、ほんとに。どうするつもりなんだろうか。 いつぞやのエッセイの本の教えで書いた段ボールの板を引っ張り出してきてまで書こうとしているのに、ダメになっち…

とりとめのない自動書記4000字

まだまだ慣れない。「なんで?!なんでいなくなったんですか?!?!?!」って発作が起きて足をぶん殴るなどしている。普通に仕事で日付のハンコとか押してるタイミングで、「あ、もう話せないんだな」とか、本当に思う。過る。 それでも毎日は進むし、僕は…

願いについて

当たり前に毎日きいていた君の歌が、ある日突然きけなくなるのは一体全体何なんだろうね。僕らは躍起になって君を残そうとした、君は旅に出た。 君は僕たちに一生埋められない孤独を残した。これ以上の宝はこの先見つからないだろう。 僕らは取り残されたわ…