キリシマ屋

今のところ日記

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

035

インターネットをやめよう。というのは不適切な表現というか、的確でない表現だ。最新ツイートやおすすめ切り抜きが表示されるまで幾度も画面を引っ張るのをやめよう。どうやらスロットらしいじゃないか。その話が出ているらしい本を読みたいがまだ先になり…

読みたい本

ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣 よくわかるACT(アクセプタンス&コミットメント・セラピー)明日からつかえるACT入門 スマホ脳 ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣 ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣 作者:ジェーム…

合ってた本

ずっとやりたかったことを、やりなさい。 はじめてのGTD ストレスフリーの整理術 モラハラ環境を生きた人たち ずっとやりたかったことを、やりなさい。 ずっとやりたかったことを、やりなさい。 作者:ジュリア・キャメロン サンマーク出版 Amazon 新版は読ん…

034?

デジタルデトックスの本を読んで1年ほどたったのではないか。 当時、本当にTwitterに狂っていて、ただまぁ諸々あり「ツイートするのをやめよう」とROM専になりそれまでのFF全部ブロ解し、唯一推したちだけリストに入れてTLではなく各リストで最低限の情報チ…

033

半日勤務お気楽でいいですわ~!!!なんだってできそうな気がしますわ。しかしあれだ、瞑想のためにAwarefy開いてついでにチェックインしたらちょっと前のタグに#仕事行きたくない #嫌だ みたいなのが並んでいて、「あら?この時期からそんなに時間が経っ…

032

寄り道ばかりですわ!たくさんやろうと思っていることがある中で、ルーティンはこなそうと思っているのですけれど、ここにたどり着くまでにたくさん寄り道をいたしましたわ!通知のバッジは極力切るべきですわ!そもそも新しくフォローしたチャンネルはデフ…

031

順調に暑くなっているね。 信じられないむくみが脚にある。もうこの肉体で夏を越すことはできないだろうから、運動メニューを練り直す。 やろうと思っていることがまたごちゃついていて、優先順位も見失っていて、何より気温に負けるのだ。むしむしするし。 …

030

p.h.好き 某理由で某個人勢のアカウントを見るようになったらそのうちHomeに様々な個人勢(※見始めた個人勢とは何の関係もない)がたくさん表示されるようになってしまって僕は・・・僕は・・・。 昨日今日と少しずつ仕事は落ち着いている気がする。ただ僕の…

029

連番あっていますか?毎度みて書いているがいつも不安になる。 本来であれば「誰よその女ッ!!-壱百万点原サロメを勝手に考える-」などという記事を書くつもりだったというか、途中まで書いたのだがどうもうまい具合にまとまらなかったためこれはお蔵入りだ…

028

通勤のための運転の練習を少しだけしたあと、電車に乗ってランチを食べてエッセイの本を読み耽りもう疲れたなというタイミングでパフェを食べ、借りていた本をまとめて返却BOXに放り込んだあとそこそこ店をみたり立ち読みをしたり食料を買ったりして帰路につ…

027

Akindoというアプリがやめられない。知らぬ間に1時間経つ。昨日それを学んだので今日は15分のアラームを設定して何とか抜け出した。最初は拠点の影響を受ける範囲というのを分かっておらず、戸惑っていたのだがその仕組みを把握してからはとにかく面白い。…

026

先日借りた本のメモ。読みかけ。 モラハラ環境を生きた人たち モラハラ環境を生きた人たち 作者:谷本 惠美 而立書房 Amazon 別の本を探していたときに通りがかった棚で見つけてなんとなく開いてそのまま借りたが、これじゃーん!!!という部分が本当に多く…

025

先人のありがたさよ。 僕だってこんなこと調べたくなかったし、詳しくなりたくなかったよ。でも、これまでの自分の経験と先人の知恵を合わせた結果、何とかこなせそうだ。 たくさん書こうと思った。昨日は図書館に寄ったしその話を書くつもりだった。夕方に…