キリシマ屋

今のところ日記

排水

具合悪い。別に本当はそんなに悪くない。PCのHDDが思ったよりいっぱいで次の動画が入らなかっただけ。作業するなら外付け買うべきなんかな…死んでるPCを復活させるために使おうとしてるUSBがあるんだけど、あの作業を完了させないとUSBもフリーにならないんだよなくそったれ…。

 

あー家に人がいるとしんどい。別に一人の時もしんどかった。難しいよ。昨日はさっぱり何も進まなかったし、このPCの予測変換が18禁の単語で埋め尽くされてくの笑っちまうな。ゲームしてぇ、幻塔やってみてぇ、セールで買ったゲームいっぱいやりてぇ、でも昨日昼も夜も一生配信見てたから作業進んでねぇしゲームするための時間は最初から含まれてなかったんだよなぁ…配信見ながら作業するつもりだったけど、ぜーんぜんそんなことできませんでした。ソシャゲも進めたいし…。進めやすくなるまでもうあとひと踏ん張りっぽいんだよ知らんけど。バッドです。勉強してぇ。何をするんでしょうねい。午前中に切り抜き作りたかった、PCの空き容量をチェックしていなかったせいでsれができなかった、ほかにやるべき作業があるのにそんなのどうだってよくて眠くて、どうだってよくはないです。ファイトです…。知り合いが感染したかもしれなくて、あー…まじ大丈夫か…?って思う、なんか人によっては後遺症えぐいらしいやん。この辺でもなんか人数増えてるぽいし。昨日、「最近箱に割く時間圧倒的に減ったと思ってたのに、死ぬほど配信みてるな…?」って気づいちゃって、一体俺は過去どれほど見てたんだ…。追いきれないことなんて分かっていて、それをうまく割り切っていくことでしかやっていけないんだぞ、全部を把握しようとするな、線引きをしろ、あと全部のゲームをやろうとするな、あと全部の勉強をしようとするな、やる気とお前の進捗に激しい乖離があるんだよ、気をつけなね。

 

集中力の限度10分じゃないか?いつもタイマー見たらあと15分残ってるんだよな。ポモドーロ向いてないのか?書きたいこととか読みたい本とか書きたいものとか見たいものとかマジでいっぱいあるのになぜ…人はなぜ…トリアージがうまくいくように願をかけて予定表を組んだのに、一体全体なぜこうなるんだ。”本当にやるべきことに集中する”みたいな謳い文句でGTDとかその他もろもろあるじゃないですか、俺はいったいどこを向いているんだ?集中力がないってこと…?なんなの…?

この手の問題は大抵「手法が分かっていない」に帰結することが多いって最近分かってきたんですよ、俺は何も知らない。それを受けいれてあれこれ学んでいくのがいいと思うよ。眠い。ハードロックを聴きながら寝そうになっている。服用している薬の都合か、朝いつも通りに起きてしまった、寝るのは遅かったのに。これを飲んでいる間は「起きた時が朝」作戦が使えないのだ。「起きた時が朝」をやりてぇ。「起きた時が朝」をやりてぇよ…。もう一回大学1年生をやらせてくれないか?あの引っ越す前のあのあれ。あれもやろうこれもやろうと思っても実際は眠いし、かといってベッドに入ったらソシャゲ触って寝れないし、そのまま時間だけが溶けていくのだ。せめて今日の午前中だけは少しでも作業をすすめたい、午後はまた使い物にならない予定だ。

 

本、よみて~。制限かけすぎワロタ。別に読んでるっちゃ読んでるんだが…。曲も覚えてぇ。なんだ?起きたいときに起きて、寝たいときに寝る生活をするのってこんなに大変か?睡眠二部制の導入がこんなに大変か?どうやって生きていくんだ俺は。成果主義。成果って打ったら一番最初の候補に聖歌が出てきていやルネサンスの音楽とかもやりてぇよっつった。帰ろうよ~!結局4年生が安定だったのでは、クソ就活以外は。まぁ当たり前なんだが、原因が身近にいなかったので…。あーあ、もっと早くに気づけたら、というのは過去を悔いるやつでいわゆる「考えたって仕方ない無駄な悩み事94%」じゃんね。俺はなぜ6%に集中できないの?人間ってそういうものだから?皆の衆は6%にどのように集中してるんですか?いや今それを学んでいるところなんですよねぇ。暇すぎると病むからって忙しくしたら加減ミスって死にかけているのが今です、俺は俺の場を整えたいよ早く。一体全体何をやっているんだろうな。止まらずに書くようにしている、それが自動書記だと思う、考えても無駄だ。これは排水だ。排水溝が詰まる。いらないというか、取り敢えず流れをよくする水をたくさん流して全部おしまいにしてうまいこと進みたい。眠い。眠い。そればかりだ、眠い。でも起きてるし、二度寝はできないんだよなぁ。コロナが終われば云々、終わる?いつ?海外渡航が普通にできるようになったらいいね、コロナ関係ないとこで世界情勢荒れ放題になってていっぱい影響受けそうではあるが。大昔に欲しいと思ったゲームのことを思い出した。当時はハードを持っていなかったから泣くしかなかったが、今はSwitchがありますねぇ…。SweetsVanila…。ブルプロってまだだったんだ。僕があれの存在を知ったのだいぶ前のイメージだが。ゲーム内容は分かってない。MMORPGをやるには強いPCが必要ですか?眠い。3分に一回眠気が来ている。自分が使う語彙がまた限られてきている気がする、一時期体感増えてたと思うが。小説を一切読んでいない、HowToばかりだ、小説を読め。あとエッセイとか。安吾の。別に安吾のじゃなくていいけど。眠い。そういや色々あって買ったドグラ・マグラどこ行ったんですか?引っ越ししたらすべてが分からなくなります、何故なら引っ越す前の時点で何もわからなくて、段ボールも何もわからなくて、あけてもしまうところが分からないので、どうにも住所が特定できないのです。昨日久々にシャワーRTAした、5分くらいで済ませた、ふーん可能なんだ。25分たった。