キリシマ屋

今のところ日記

013

iPhone13の設定をしている。実は昨日届いていたのだが、別で買ったガラスシートが届かず、今日を待っていた。しかし帰宅しても物はポストに入っておらず、なんだなんだと配送状況を確認したらなんとまだ千葉から出ていないらしい。今日届くものと思って昨日我慢したのに届かないならもうシートなんていいか、とやけになったのだが、友人が100均でつなげば?とアドバイスをくれた。自分もこれまで100均のシートを使っていたのになぜ今日そこに考えが至らなかったのか。第三の選択肢はありがたかった。

 

しかしかざすだけで引継ぎができるのは未来的じゃないか?さすがに時間はかかっているようだが。その間音楽をかけられないのがかったるい。本当はTVをつけてPS3かSwitchでYoutubeを流せばいいのだが。いまききたい曲は、普段AppleMusicのプレイリストできいていて、Youtubeにも公式動画があるのだろうが検索の入力のしづらさよ。Youtubeの方でもあのプレイリストを作るべきなのかもしれない。まぁもうすぐPremiumを抜けるためYoutubeで音楽を聴く機会は減るだろうが。

 

昨日は1日中アニメをぶっ通しでみていて、スマホの小さい画面でなくTVでみていたというのに夜は頭が割れそうなほど痛くなってしまった。通常であれば「あー頭痛くなってきたな」という軽度の頭痛の時点で視聴をやめるのだが、昨日はどうしても「もっとみたい!」という欲求を抑えきれず、誤魔化しながら視聴を続けていたらとんでもない頭痛にまで発展してしまった。あんなに頭が痛いこと今までになかったんじゃないだろうか。なんせ頭を動かすと痛むから、壁を伝いながらベットまでなるべく水平に歩いたほどだ。しかも作品が作品で本当に刺激が強いし、それらを何時間も浴び続けたものだから神経も確実にやっていて、そのままだと目がちかちかして寝れないから、とはいっても癒し動画をみることもできない状態で、ただただYoutubeのいいねした動画のリストを流し、イヤホンできいて何とか寝た。これは気分じゃないから飛ばしたいと念じても決して起き上がれずスマホに手を伸ばせずそのままの状態をキープするほかなかったから、寝入りはいつもより早かった。

 

朝起きるととてもすっきりしていて、大変驚いた。こんなに良く寝てすっきり目覚めたのはいつぶりだろう、と思った。絶対に前日の行いは身体にはよくなかったはずだし神経もやっておしまいになるだろうと思っていたのに、むしろ快適に人生を過ごせてしまった。よくわからないものだ。今日は続きをみたかったのだが、ツケが回ってきて死ぬほど部屋が荒れている。部屋が荒れ、洗濯物と洗い物がたまり、明日は休みではなく出勤だ。正直新端末を開封するより先にやることは山積みであった。このままだとあと15分で風呂に入って薬を飲んでそのまま寝て、明日の朝泣きながら支度をして荒れた惨状のまま出勤して、帰宅してまた泣くのだろう。せめてダイニングにスペースを作りたいし、洗濯も回しておきたい。カウントしていないが、下手すると着る服がない。先日断捨離をしたおかげで捜索しやすくなったが、まだ総量をいまいちつかめていない。

うまくいけば明日なんとリングフィットが届く。本当か?画面保護シートが一生こないのに、今日の夕方注文したリングフィットが明日届くなんてことありえるのか?信じられないな。自宅のヨガマットで事足りればいいんだが。