キリシマ屋

今のところ日記

002

連休を取った。しかしやろうと思っていたことはほとんど何も進んでいない。いつものことである。寒い。楽な方へ、楽な方へとばかり進んでしまう。書けないときは書けないと、諦めた方がいいのだろうか。いつも己に過剰な期待をする。140字に満たぬのならツイッターをやればいいのに。

 

語学をやろうとしているのだが、イマイチ進みが悪い。仕事をしていなかった頃に、あまりに他にやることがなさ過ぎて情けなくて勉強をしていたのだが、今は別にそういう状況でもなく、時折10分ほどやってはまたやらずに数週がたつ、というのを繰り返していて、語学力は足踏みどころか後退していることだろう。

 

自身が学ぶ意義とは何であるか。正直なところ、いくら学んだとて長時間働く力が無ければ望みは叶うまい、という見解を持っている。もうだいぶ前から嫌になっている。やめてやろうかと思う。仕事も辞めたいし、勉強も辞めたい。何をするのか。辞めたら辞めたで、辞めてしまったことを嘆くだろう。

 

憂鬱だ。この憂鬱はきっとエクレアを食べたら和らぐだろうと思っている。そうやってまた金を使って食べて後悔する。もう長い間それの繰り返しだ。食以外の癒しをしっかりと持つべきだ。しかし食が最も手軽で最もわかりやすい。厳しい。ビタミン剤を少し飲み忘れただけで口内炎ができる。ビタミンBの不足はそんなに間をあけず影響がでるのか。甘いものを食べることでしか満たせない体の何かがあるのか?甘いものを食べすぎてビタミンBを破壊して口内炎ができる。しかしここしばらくは甘いものも控えているはず。そのほかの糖質を摂りすぎているのか。そういうことをうだうだ考えるのが嫌で運動に通い始めたのに、それにもいかなくなっていよいよ辞めようと考えている。しかしそれらの手続きの面倒くさいことよ。休会するにも金を払えということなので、それならば一旦辞めてまっさらにしてやった方が今の時期いいのではないか。

 

前に進めない。ゲームのプレイ時間だけしか加算されるものがない。マシになりたい。