キリシマ屋

今のところ日記

034?

デジタルデトックスの本を読んで1年ほどたったのではないか。

 

当時、本当にTwitterに狂っていて、ただまぁ諸々あり「ツイートするのをやめよう」とROM専になりそれまでのFF全部ブロ解し、唯一推したちだけリストに入れてTLではなく各リストで最低限の情報チェックをするという運用に移行した。

 

その期間はだいぶ続いていた。11月に新衣装でさすがに一夜だけ大騒ぎしたが、それを除けばその後もしばらく続いていた。

 

しかしまぁ、最近行動ログをツイートで取ろうと別垢を作って試したこともあってなんだか緩くなりつつあるし、せっかく長い間封印されていた「なにもないのにツイッターを開く」という癖が復活してしまった。

 

相性が悪い。行動ログはツイートじゃなくても付けられるはずだ。何故いまこの手法を取っているかというと、「自動で日時が入る」「Evernoteに勝手に一日のログが出来上がる」という2点を満たしているからだ。少し前に試していたToggleTrackは使いこなす前にやめてしまった。あれを再開すべきなのか・・・。止め忘れるとそれだけでだいぶ萎えるんだよな。ツイッターは別に忘れたところは1日の総まとめを翌日見た際に保管すれば済むし・・・。そもそも1日の総まとめが仕上がらないというか、見返すシステムを作らなかった僕が悪いのではなかろうか・・・。この辺は改良したい。ツイッターは辞めたい。

 

デジタルデトックスの本を読みなおそうと思っている。幸い購入済みで、しかも電子書籍のためこのたくさんの段ボールの中から探さなくて済むのである!

 

 

デジタル・ミニマリストでしたわ~!!!

 

スマホ脳も読みたいと思ってはいましてよ。あと関係ないけど複利でなんちゃら一つの習慣みたいなのずっと気にしているんですわ。メルカリでも全部SoldOutですわ。洋書版のみございましてよ。地元の図書館にはございませんでしたわ。

これは諦めてAmazon.comのアカウントを作って無料音声きくべきなんですか?おそらくろくすっぽ理解できないでしょうね・・・。

 

今月推しにたくさんリプライを送っています。もう送れなくなるから。それまでも、配信の雑談のお題とかは、ROM専期間でも送っていました。採用はされていない。

 

推しと交流できるのは推しがいる間だけなんだよ。僕らの夢がすべて叶うだなんて思わないでほしいな。終わりは突然来ます、だれも望んでいなくても。誰かが望んだんでしょうか。わかりません。

 

さて。部屋にミントの虫よけを置いていて、順調に快適に過ごせるようになったと思いましたのに、どうやら蚊が再発していますわ。

 

賢くなりてぇ・・・。今日をほとんど無で過ごしました、久しぶりにぐだってたなとくに午後。郵便局、去年の春からうちの近所のやつは土曜やんなくなったみたいで、あぁぁぁぁそうなんすね、何でも見通しが甘くてもしかしたら間に合いませんことよ。

 

賢くなりたいし読みたいし書きたいし、ほかでもない貴重な時間を無駄にしたくはないし、とはいえ人間には”無駄”が必要で・・・。今日たくさん切り抜きを流れに身を任せてみました、これでしばらく生きていけるでしょうことよ。

 

あのー、その中でプロゲーマーの方の切り抜きをたまたま見て、その方がが「3時間ぼーっとしてた。上見てた。」みたいなことをおっしゃっていて、「瞑想じゃん!!!!!!!!」ってなりました。普通にすげぇよ、3時間ぼーっとできねぇよ、こわいもん、すぐツイッターをひらく、すぐYoutubeをひらく、瞑想すらアプリに頼って「どれやればいいんだうーん」とかいってごちゃごちゃするよ、僕の瞑想は数分なのに・・・。3時間。別にその日たまたまそうだったわけじゃなさそうだし、それが強さの秘訣じゃんって思ってしまうよ・・・。

 

昨日箱を全部ひっくり返して契約書を探したことで部屋が地獄になって、それも萎える要因の一つではあるんですよね暑さもあるけど。全部いいわけですわ~?!?!?!

 

あと何かみようと思って忘れているものがあります。どれでしょう・・・。

 

筋を通して書くのが苦手だ。別に、ここでは自動書記でいいと始めたわけだが(自動書記という単語は知らなかったが)、それにしてもそれ以外ができないのは問題ではないのか?

 

とにかく甘いものが食べたい。昨日その欲に勝てずにアイスを食べてそのあとリングフィットをしました。もちろんアイス分の消費ができるわけもなく・・・。昨日しんどかったけどGet Up!Mix流してたことで事なきを得ました。ちょうどしんどいとこで上がる曲が流れてきたのだった。耐えられないとき用にSUNAOとか用意すればいいのかなと思うが、そんなこと言ったら毎日SUNAOになっちまうんだよな、欲に対する素直さだけが取り柄なので・・・。