キリシマ屋

今のところ日記

020

 

休日に書くことが無いからいつも以上に何を書くか迷っている。別にいつも固めて書いているわけではなくて、とめどない思考の書き止めであることに変わりはない。推しが最近読んだものとしてプリンタニア・ニッポンをあげてて、ネットで1-4話読めるもんだから読んだらまんまと単行本をkindleで買う羽目になってしまった。最初検索して冒頭をちらっと見たらかわいい生き物が出てきたから「そういう系か」と思ってあとで読もうといったん脇に置いたのだが、わかるか・・・?ディストピアものじゃん・・・。この表現が正しいのかわからないが、1984年を読んだばかりでそもそもその前からディストピア系ゲームの単発配信をいくつか観てたもんだからうれしくなっちまって・・・。僕が興味を持ち始めたそもそものきっかけはbeholderだった。もちろん先に知ったのはpapers,pleaseなわけだが・・・。全体主義には大きい謎が隠されている感じがあって、ゲームやほかの創作物で楽しむにはとてもいい気がする、実際の全体主義がどうこうの話をここでするつもりはない。

 

人を招き、そのために掃除をした。以前業者の立ち入りの際は「足の踏み場」を目標をとしていたが、今回は「清潔」が目標だったので頑張った。作業量としては前回の方がしんどかったが、気を配ったのは今回の方だ。なにせ年単位で触ってないところなどもまともに掃除したし、疲れた、いやいい機会だった。そのうち実家に帰るが、また出たときは定期的に人を呼ぼう。

 

眠い。たくさんやりたいことがあるくせして何故眠くなるのか。