キリシマ屋

今のところ日記

019

おい英検を受けるぞ準一級だ、5末頃だ行くぞ。

 

https://miidas.jp/

 

出鼻くじかれたって。(保有資格かえたら年収上がるかと思った)

 

この手の診断で平均オファー500万円!とかいうのは結局どの程度ガチなん?僕は就活も転職活動もすべて敗北してきた歴戦の大敗者。何で今の年収が200万円満たないのに500万円になるんですか?わかりません。早く引っ越して副業して無敵になろうねの回。結局市場価値がどうとかいう言葉に踊らされてるから諸々見失うわけで、どんと構える精神が必要なことは今も昔も変わらないんですよ、早くやりたいことをやりたいようになれるようにやりたいことをやりたいようにやるとはいったいどういうことかを固めようね。毎度そこに帰結する。嘘でも少しずつは進んでいると言ってくれ。

 

今日は推しのCDが無事投函されていたのでさっそくPCに取り込んでいる。ウォークマンとつなぐコードがどこにあるのかわからないし、実はサブスクにもあるからメインはそちらで聴くことにするかもしれない。なんてったって電池持ちのいいiPhone13がうちにはあるんだからね。ところでぶち壊れたBluetooth防水スピーカーのこと完全に忘れてたけどもう交換保証期間過ぎていますか?

 

今日の注意資源はすべて使い果たしてしまったのかもしれない。あれこれ調べたのもあるし・・・。

 

昨日無事1984年を読み終えた。途中からあの本のことを1974年と呼んでいた気がする。何と間違えたのか。次にこれを読みたい、というのがあった気がするが忘れてしまった。洋書にするか悩ましくはある。そもそも並行して読むのがいいかもしれない。

 

短期目標達成までは娯楽を制限してみるのもいいかもしれませんねの策略をブログで読み、それいーじゃん、と思った。僕はまたYoutubeのホーム画面をひっぱるだけの機械と化しているので、しばらく距離を置いた方がいい。みたいものがはっきりしてからアプリを立ち上げてくれ。一生めぼしい動画を漁るのをやめろ。観ろ。アテンションエコノミーってそういうことですか?

 

昼に勢いづいてペンパル探せるサイトに登録したが、もうめんどくさくなっている。これまでもLanguageExchangeが可能なサイトやアプリを試してきたし、Skype通話をちょっとやっていた時期もあった。そう簡単には気楽には見つけられない、楽しい会話相手メール相手。

 

今日しぬほど美味そうな焼き肉屋を教えてもらって早くいきたくてたまらなくなっている。かれこれ2か月は街に出ていない。職場は街と逆方向で、職場とコンビニとスーパーとたまの病院とで生活が完結している。パン屋にすら行っていない。それは自分のだらけたさも理由の一つではあるが。

 

結局は今の生活を自分の選択で構築していると思うとやってられないな。我々は嘆くしかできない。せめて嘆かせてほしい。まともに生きられるようになりはじめたのが3年前で、でもそのころには疲弊しきっていてその疲弊を何とか乗り越えるか乗り越えないかくらいで推しに出会って自分の人生どころじゃなくなって救われて、推しに夢中なことに変わりはないがなんとか前に進みたくなっているのが今だ。

 

空腹でバカになりそう。昨日の夕食時は信じられないことに空腹感をほとんど感じなかった。もしかしたら拷問描写のある第三部を読んだ直後だったからかもしれない。