キリシマ屋

今のところ日記

017

少しでもうまくいかないと消えたくなって食に逃げるのをやめよう原神をやろう。今朝ピアスを替えようとしたら流血沙汰になったのであきらめて元のをさしました。しんどかろうがだるかろうがテンション高かろうが何があろうが脳死だろうが何もできなかろうがやる作業というものを、持っておくべきなのだと思う。僕は最近それすらも放棄しがちだ。そういう意味でのモーニングページだ、しかし開けていない。朝、ぎりぎりまで寝ている。部屋が整ってなくていろいろと逃げているし、胃腸も荒れているし、本当に萎える。書けば救われるというわけではないが、書かずに救われようというのは調子がいいことだ。基本的に何に於いてもそうだ。何もせぬままただ時の流れを嘆いて他者を羨んで、一体何が残ろうというのか。昔ワンシーンだけ書いた小説を気に入っていた。今それがちゃんとクラウドにあるのかどうかわからない。もう僕の端末のいくつかは死んだ。今確認したがやはりクラウドにはなかった。生きている端末に入って入ればいいのだが。

 

今日またお金の減らし方を読み終えたのだが、実際5年山籠もりをするとなるとどうするだろうか。インターネットを断つことを考えられない。推しからの一方通行の供給だけ得られるとしたら、僕はどのくらいグッズを買うのだろうか。特典目当てに何かを買うのだろうか。何を欲しているのか。「今買わなきゃ買えないから」に踊らされている自覚はある。ライブはまた別物だ。ただ物を買うのは・・・。もっと見直せるのではないかと踏んでいる。

 

次も森氏の本を読もうかなと思っている。ただ先に借りている1984年を読み終えようと思う。胃腸に不具合があり、勘弁してほしい。年末に胃カメラを飲んだところ何の異常もなかった。そのころとは痛む場所も変わっているし、ただただ厄介だ。やめてほしい。健康とは程遠い。リングフィット開始から1週間が経ち、このまま運動習慣が身につけば痩せて姿勢が治って快適に暮らせるのだろうかと夢見るのだが、ついでに胃腸が治ってほしいと願うのは望みすぎか。

 

片づけたくないし皿も洗いたくないし洗濯もしたくないし引っ越しの準備もしたくないしただただゲームしてアニメ見てだらだら好きなもの食べてゴロゴロしたい。しかしそれが本当に己の望むものか??そうやって何年も誤魔化し続けてきたからこうなっているのではないか。とりあえずは保留にしていた課題をやりたいと思っていて、そのための道具も用意したのにそのまま放置されている。家事をやりたくない→逃げる→逃げる手段はいつもお決まりの配信、アニメ、ゲーム→脳死、って感じだ。家事をやらなくてもいいから前に進んでほしい。あれこれトライしているはずなのに、したいはずなのに結局蓋をする。外食したい。最後に外で食べたのはいつだ?うまいものが食べたい。飽き飽きだ。

 

今日はこれ


www.youtube.com