キリシマ屋

今のところ日記

えま★おうがすとの「ゴー・トゥ・大都会」が最高って話のはずだった

 

注意:本記事は2022年2月6日時点の下書きをそのままアップロードしており、統合、新人デビューなどの状況は反映されていません。

 

<名前順でにじさんじライバーへの所感上げ連ねてくかコーナー①>

公式サイト順なんだがこれはアルファベット順で合っていますか?

 

流石に多すぎて推し全員にまでは辿り着けなくて萎えて放置していました、一応元JPは書き切りたいと思っていました。そのうち書きたい。

スマホからの投稿なので見栄えもあとから直したい。


相羽ういは
→超人アイドル。現在3Dモデルが公開されているライバーの中でも屈指のキレの良さをダンスで披露する。
不破湊ラジオ体操企画での相羽ういは(?)は必見

愛園愛美
→伊藤ライフ先生のとこの子。3Dお披露目リアタイでちらっと見に行ったらあまりに刺激が強すぎて即撤退しました。
紅ズワイのペアウォッチをにじフェスの配信で見ました、ありがとうございました。

赤羽葉子
→かわいい。かわいい。かわいい。声が好き。
オカルト好きで、一見強そうなのに、いろんな場面で「どうしようどうしようどうしよう」と焦る姿をよく見る気がする。
軍服かわいいね。

天宮こころ
→かわいすぎてびっくりする。このかわいさでたくさんのゲームで活躍するギャップ。

雨森小夜
→ホワイトリリーが最高大好き。正直、3Dお披露目が中止になったの衝撃的過ぎた。
僕は半年以上推しの3Dお披露目を思って最後の方は胃を痛めていたので、雨森さんのオタクはこれ生きていけるの?と無駄に心配をしました、
当の本人たちは「まぁこれも彼女らしいか・・・」というコメントを残していました、まじ・・・?

アンジュ・カトリーナ
→イケボ。絶対好きな系統の声なはずなのに、今のところセーフです、首の皮一枚繋がっているのかもしれない。
雑談切り抜きをよく見かける。最近親に某ブツを送ったときのプレミは同情する。
オタクは「女にモテる女」がすきなのでその手の切り抜きはだいぶ見た。

アルス・アルマル
→しゃべり方と声がかわいすぎて幸せになる。おすすめはNJU歌謡祭のSilverDevils。

朝日南アカネ
→新曲が出た時のCover速度はにじ随一では?ちょっと前にReddit見てた頃はだいぶ投稿頻度高かったので「とても精力的に活動する方だな」というイメージ。

飛鳥ひな
→そろそろメンツも増えましたし、にじメンプロデュースどうですか待ってます。
いつもボイス台本ありがとうございます。

アクシア・クローネ
→エデン組清楚担当はここかサイエンティストとにらんでいます。
日本勢では一番の新人軍(※アカデミー生除く)だが、それぞれが箱内の大会に積極的に参加しているのを見ている中では、
わりとどこにでもナチュラルに溶け込むのかな、というイメージ。
ゲームがどうやらめちゃうまいらしい、素人があまり下手のことは言えないのだが・・・。

安土桃
→マリカで剣持が絶賛していたので気にしていたが追えていません、懺悔します。

ベルモンド・バンデラス
→声がすごい。大塚大先生の系統。一度聞いてくれればわかる俺の言うことが。

でびでび・でびる
→とってもかわいいおそろしいあくま。
最初のころは「あ~こういう謎生命体をかわいいと思う層もいるんだろうなわかる、自分はハマんないけど」とか
言ってました、どの口が?
にじバラはでびちゃん無しでは楽しめないよ、好き。
あとでび虐が気持ちよくない人類はいません、そうだよな契約者??

ドーラ様
→もうさ~~~~~~~~!!!!!!!ARライブ「LightUpTones」よろしくお願いします!!!
僕は見た目の刺激が強い勢ははじめ敬遠してたんだけど、そんなことしててごめんなさい筆頭ドーラ様。
ド葛チャイ社の進行に「ぐっ」となったのは両親を呼ぶねんど遊び姉弟をみていたからか?
ドーラ様の歌の安定感大好きPreservedRoseありがとう。
安心してみてられるしっかり系かと思いきや、パンダコパンダコパンダを踊る姿の可憐さ、
ファイヤードレイクがそんなにキュートで大丈夫か?

エリー・コニファー
→一癖も二癖もあるにじさんじの面々で三癖は持ってんでしょというフルート妖精。
僕は2021年サイレン甲子園が好きです、あれで一目置かんのは無理。

える
→2022年の誕生日写し絵美しすぎませんでした?あんな儚げでたまるかよ、あぁでもエルフだったんだなぁと思い知らされました。

えま★おうがすと
→「ゴー・トゥ・大都会」とかいうとんでもねぇ曲を最高なグルーヴで歌い上げている天才まおうさまがいるってマジ?
正直今まで注目してなかったし、推しと推しと推しと一緒にゲーム配信してたところをみてもなんとも思っていなかったし、
3Dお披露目も遠巻きにみていた。(遠巻きにみる=3Dお披露目の切り抜きがYoutubeのホームに表示されてサムネだけをみるさま。)

エクス・アルビオ
→まだ100%自分の感情を認めてはないんだけど、もしかしたらこの英雄の良さを分かり始めてしまったかもしれない、確証はもてない。
コラボ配信で推しと絡んでカラカラと笑う英雄に癒されるオタクたち多分多いでしょ知らんけど。
スプラやポカチェの大会運営側に立ってる姿もなーんか安心するんだよな。

フミ様
→とにかく忖度されてる神様。
男性ライバーとの下ネタ動画ですらマロがあんまり飛ばなかったというのはどの程度信憑性のある情報ですか?

文野環
→君がいなければ”多様性”の多は3くらいになっちゃうんじゃないか。
個人的にはメリッサ誕生日凸待ち配信の2連凸が大好き、「これがにじさんじの野良猫か・・・」と天を仰いだものだ。
にじさんじにハマる前に配信をみたことがあった数少ないライバーの一人でもある。
そのときはトッテンを使ってたくさん穴に落ちていました。
あとはnyanayanyaリレーに参加させてもらえなかったときの不服申し立てセルフリレー大好き。

フレン・E・ルスタリオ
にじさんじ入口に立っていたころにみていたメイフで知りました。
メイフのときは落ち着いたかわいいお姉さんだなと思っていたのにどうして君はポン筆頭なの。
小学生の算数をグウェル先生に習う配信は本当に驚きを禁じ得ない場面が多々ありました。
第一弾(そもそもここで6年分やるはずだったのに終わらなかった)の直後に異世界メンツで桃鉄をやっており、
その際に露呈した「物件はパーセントが100のやつが一番いいんでしょ?」問題に頭を抱えたリスナーたちがこぞって
グウェル先生に「フレンに・・・割合を教えてやってくれ・・・頼む・・・」と頼み込んだシーンは涙なしには見られませんでしたね。
無事第二弾で割合を教わってよかったです。
ポンだポンだと言われていて、でも「『ポン』で片づけていいレベルではないだろう・・・」という心配も正直ありますがこれは杞憂とさせてください。
普段の配信のリスナーへの配慮とか、コラボ相手と配信を楽しむ笑顔とか、とこ先輩愛が暴走する姿とか、トリニティでみせる努力とか、カーンと抜けるとってもきれいな高音の歌声とか大好きだよ。
これからもどうぞ健やかに生きてくれ、ここだけファンレターになってないか?

伏見ガク
→このさぁ・・・。なんで、”異彩を放つにじさんじの中ではわりとまともそうなライバー”ほど癖があるの?
狂気と優しさが同居していてとてもいいと思います。おはガクに救われる層は多いと思う。

不破湊
→底知れないホスト・・・。自分の魅せ方理解度にじさんじNo.1、
自分を完全に理解してるのはさすホスというところか。
天然ぽいふわふわ加減、キレるポイントがわかりにくいのが恐ろしさを感じさせる、
畏怖を感じるがそれすらも魅力。
ゲームはうまいし歌みたの世界観えぐいし本当に魅力のつきない男だな。
肝臓には気を付けてくれ。

弦月藤士郎
→sinkが好き。ベノムも好き。昔歌リレーで歌ってたロキ好き。
3Dまだだから、どんなふうに歩いて動くのか楽しみ。
VΔLZは長尾と弦月が踊ろうって言ってて甲斐田が嫌がってるって認識であってますか?
あとGTAアーカイブたまにみる好き。
ボカロへのリスペクトがすごいのはボカロネイティブ世代じゃない自分からしても感じられる。


ギルザレンⅢ世
→喧嘩凸の切り抜きみたんですけど、本当にありがたい、このヴァンパイアがいてくれることで配信者にめちゃくちゃメリットもたらしてんじゃないかなって思うので、
配信者が配信しやすくなるのは願ったりかなったりなので今後も好きなようにやってほしい。

群道美玲
→僕は長髪オタクなんですけど先生はショートかわいいね。

グウェル・オス・ガール
→企画たすかる。
あとあの~、あの~・・・タイトルとか思い出せないんですけど、ういはとかざちゃんとイブと不破とゆめおがやってたやつのあのボイス意味わからん過ぎて好き。

葉加瀬冬雪
→実験大好きなことしかわかってないのでポンの由来を知りたいですね・・・。

花畑チャイカ
→なんでショタになったん??????????????

春崎エアル
→驚異の男女比好き。あとイントネーションバグも好き。

葉山舞鈴
→3Dモデルのお口かわいい度No.1でしょ、ありがとうNJU。

早瀬走
→らんねーちゃん好き、にじバラおかえりらんねーちゃん・・・。

樋口楓
→恥ずかしながらポカチェ大会までおしゃれなこと存じ上げなかったんですけど、
ポカチェ大会の時の御衣裳センス強すぎません???好き・・・デフォはポニテだけど、髪下ろしてるでろーん先輩マジ好き。
あとあの京都うろついてる葛葉とぶつかる動画狂おしいほど好き、ガチじゃん。

本間ひまわり
→かわいいねぇ、ゲマ女は全員かわいい、あと動画編集とかその辺うますぎん?
PC買い替えエピソードとかは心配なるけど外野の心配は杞憂なので黙ります。

星川サラ
→ダーリンダンス好き。溢れ出る陽キャ素・・・。

イブラヒム
→すべてはここから始まったんだよな・・・。今名前順で書くためにずっとにじさんじオフィシャルサイトひらいてちょっとずつスクロールしながら書いてるんだけど、
改めて立ち絵みて感慨深くなっちまって何言ったらいいかわかんなくなってるよ・・・。
長髪オタクは全員イブラヒムの長髪衣装をみろ、散れ、散って落ち着いたら帰ってこい。
マジでビジュアルのバランスが良すぎて天才、かっこいい、絶対あり得ない長髪しかも色チェンありを新衣装として着ていただいて本当にオタクはたくさん死んだ。
イクラとかポケモンとかひとりでもくもくやってんのもおもろいし、ポケモンを企画でやんのもマジでおもろいし、
コラボしたらコラボしたでおもろいし、にじバラも最強におもろいよ、メイフコラボ連続遅刻たすかる、僕はそういう社会が存在してほしいからそういうの本当にたすかるありがとう。
口悪いというか言い回し悪いときはあるし本人も自覚してるからひやひやしないと言ったら嘘になるが、多少ぼやっても今まで通り活動を続けてくれ。
あとその感じでabc好きなのはどう考えてもずるい。

家長むぎ
→NJUリリむぎやば。

戌亥とこ
→落ち着く声としゃべり方よな・・・・・・・。正直ふわとこお悩み相談室めttっちゃ好き、大福を食べまくるホストと「なんこめー?」ってきくとこちゃんかわいい最高ありがとう。
デフォ御衣裳好きやけど洋服もびっくりするくらいお似合いでかわいい好き。

ジョー・力一
→正直なわとび好き。

加賀美ハヤト
→顔がいい!!!!!!!!!!!大人にみせかけて誰よりも少年なところ、シックにみせかけて熱い歌を披露するとこと本当に助かる、
歌の圧好き。でも困惑してるときの社長が一番好きかもしれない。

甲斐田晴
→VΔLZで歌うとき「わっ!!!」てなる。
長髪オタクは両脇に気を取られるんだけど歌い方一番好きなのは甲斐田なんじゃないかとちょっと思ってる、3人とも好きだけど。
あとアコギ好き。あと甲斐田の情けない声はどうしても聞きたくなる、需要と供給。


→白状するとスクロールしてく途中でちょっと前からもうこの人しか目に入ってなかった。
なんでこんなに底知れないの。なんでこんなにリスナーが望むことをするの。
どれだけリスナーが望んでも、それらすべてに答えてくれる、私たちはもっと強欲になる。
叶くんを満たしてくれる人が現れればいいんだろうなとは思っても、彼が満たされるときは配信が終わるときなんじゃないかと思っている、
90万人以上のリスナーをもってしても彼の器は満たせない、常時配信をすることでしか彼の渇きを誤魔化せない現状に私たちは感謝をすべきなんだろうが、
果たしてそれでいいのだろうかと思わんでもない。
でも彼はこの先をみせてくれるつもりでいる、今でも十二分にとんでもない包容力でリスナーを魅了しているのに、
今もなおストイックに多方面に努力していてもっともっと洗練された姿を僕たちは見ることになる。

この人について一体どの面、どの配信、どの切り抜き、どの活動をおススメすればいいのかさっぱりわからない。
メン限歌枠のファムファタルが好き。なにやってもうまくいかないもめちゃよかった。
ChroNoiRのシュガーヘイトCoverかっこよすぎて何度聴いたって慣れない。
こんなほんわかした、穏やかな笑顔を見せるのにあんなにエッジのきいたパフォーマンスを見せつけないでほしい、好き。
かと思えばChroNoiRオリジナル曲のGeminidsの歌いだしみたいな声も出す、こんな優しい声きっと今まで生きてきて一度も聞いたことなかったよ。
甘い声とも違う、本当に天界の存在なんじゃないかってくらい澄んだ声、一体いくつの面を持っているんだ。
ファンサの鬼。ダンスの先生に投げキッスしすぎなことを注意されたらしいけど。彼のそのファンサなら何度でも浴びたい。
3Dのときの笑顔が本当に叶くんらしくて大好き、ライブとかで笑顔になられるたびにかわいすぎて視界が滲む。
自分がかわいいことをわかりきっているうえで、そのうえで自分のかわいいしぐさをしてくれるのが本当にたまらない。
この先の3Dライブも本当に楽しみ。
ChroNoiRのときは仕切りを担当するのだが、基本は仕切り側じゃないんだなというのが、京まふもちのわで感じ取れて幸せでした、
2人のときは叶くんが回すんですけどもちさんが出てきたとたんに任せきってるの見てめちゃくちゃよかった、
どちらにもなれるの本当すごい、さっきまで回してたのに、バトンタッチしたとたんそれを感じさせないいい意味での受け身、伝わってますこれ???

僕は素人でよくわからず申し訳ないのだがどうやらゲームがはちゃめちゃのめちゃにうまいらしい。
APEXみてて飛んでる敵を撃ち落としたのかっこよすぎたんですけど、それ以外にもすごいプレーがたくさんあるし、
実際のプレイングというかフィジカルというか、そういうところだけでなくて戦略系もめちゃくちゃ頭回ってるのすごい。
どんなゲームにおいても、ゲームシステムや戦略を理解しようとする姿勢と、実際吸収する速度がめちゃくちゃすごいっぽいというのが素人目の感想。
とにかくはちゃめちゃにすごい人、ボイスもすごいんですけどよろしくお願いします。

神田笑一
仮面ライダー好きな人。

語部紡
→年単位で活動を行わないという多様性。

剣持刀也
→別に全然ハマってない、唐突にHEADLINERのアーカイブみてめちゃ笑って一気に見たとか別にない、
それをみた翌日(つまり今日)続編アーカイブにも即手を出したりしてない。

彼なくしてはにじさんじは語れないのだと思うのですが、筆がうまい人に任せたい・・・。
純粋に面白いのにかわいげもある、HEADLINER2時間半みてすっかり忘れてたけど続編序盤でロリをカーソルで撫でてたのはマジできつかった、
なので現時点での評価はめちゃくちゃおもろいロリコンということになってる。

北小路ヒスイ
→コラボとかでしか見ないのだが、ダウナーなときのひすぴちょっと好き。
コマンドーの人。

黒井しば
→多様性の権化。Vtuber知らない後輩と通話して
にじさんじの話を出したときにライバー一覧のページを見てくれて、
「犬?!?!?!?!」となっていました、そりゃあそう。
あしがはやい。(神速のしばとしてみている)

来栖夏芽
→作家デビューおめでとうございます来栖先生!!!!!

葛葉
→ァ (-数多の特筆すべき事項-)

レイン・パターソン
→つよい傭兵かと思ったらえらいかわいい幼女だった。
そのままかわいがられててくれ・・・。

ローレン・イロアス
→どうやらゲームが強いらしい。

レオス・ヴィンセント
→ゴリラのスパムまじで笑った。

レヴィ・エリファ
→デリヘル呼んだら君が来たすき。かっこいいのにかわいい亜人すき。

リゼ・ヘルエス
→皇女殿下万歳!皇女殿下万歳!皇女殿下万歳!

ルイス・キャミー
→中華衣裳好き。

町田ちま
→どうしてもエイプリルフールがぬぐえない※無限におススメに表示されてた時期があるため

舞元啓介
→絶対デフォ衣裳の見た目より公表年齢若いけど苦労はしてるらしいのでそういう年の取り方をしているのかもしれない。

魔界ノりりむ
→かわいい!!!かわいい!!!かわいい!!!ARライブでいっちゃんかわいかったのはりりむだよ!!!!!!!
しかもかわいいだけじゃなくていい女、本当にすごい。個人的には卯月への理解度が高すぎて好き。(ここに心理テストのアーカイブのリンクを貼る)

ましろ
→かわいい。

 

#にじさんじ